第一回タイヤ・チューブ交換&パンク修理講習会開催


今日から、また猛暑日みたいです。

こうも暑いとタイヤやチューブの劣化も否めません。

当店もタイヤ・チューブ交換やパンク修理の方が多く来店されます。

ふと思ったのですがパンクした時、近くに自転車屋がなければどうするのかな?

   

なので

 

第一回タイヤ・チューブ交換&パンク修理講習会開催いたします。

 

内容としては

・タイヤ・チューブ交換&パンク修理の練習

・パンクの原因やパンクしにくい乗り方の説明

・タイヤ・チューブの規格などの説明

日時 : 2011年9月18日(日)  14:00~16:00 (雨天時は翌週の9月25日)

持ち物 : タイヤレバー・予備のチューブ(お持ちでない方は当店でも購入可)

場所 : CYCLO NERO

*参加人数に制限がありますのでご参加の方は開催日前日までに03-5344-9910までご連絡ください、

参加費無料の講習会になります。

 

ぜひとも参加お待ちしております。



TNI


TOP : 420(C-T) 
SEAT : 実測 475(C-C)  水平 490(C-C) 

シマノのティアグラ・ソラでまとめ、小柄な女性向けに組み上げ
入門モデルとしては、お求めやすい1台です。

¥120,000-(税込)



Cinelli  proxima  trophy


CINELLI proxima trophy (1998年モデル)

TOP:550(C-C)

SEAT:590(C-T)

を50代男性のご要望でクラシックな感じで組み上げ致しました。

パイプはCOLUMBASのALUTHRONを使用しております。

  *proxima trophy/ALUTHRONに関しましては後日詳細を再UP致します。

バックも大変詰まっていてシートもかなり立っています。



VITUS


VITUS  ZENIUM

¥200,000-(税込)

TOP : 530(C-C)

SEAT : 510(C-T)

コンポはシマノ105です。

元々、パイプメーカだったVITUS(ヴィチュー)は80年代にアルミラグによる接着工法によるカーボンフレームを取り入れた。

過去にはプジョーのOEM供給も行っていた時期もある。

 

シートステーにカーボンを使用。

トップチューブ・ダウンチューブは菱形。

若干、スローピング気味になります。



SUMMER SALE


CYCLO NERO オリジナル完成車 シングルスピード

¥150,000- → ¥130,000-

TOP: 520(C-C)

SEAT: 460(C-T)

サイズは小さめですので、155センチくらいの小柄な方にオススメです。

ステムもオリジナルです。